~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

X'mas~2015~ 

 



今年のX'masは・・・



通常、木曜日休みなので、

今年こそは、苦手なスポンジ作りをして、ケーキを作ろう!

なんて思っていたのですが、

数日前になって、出勤要請がかかり、

午前だけ出勤するハメになってしまった・・・ ><;


そんなわけで、今年も市販のスポンジを購入して作りました。

デコレーションが苦手なので、

いかに誤魔化せるかをテーマに。

Xmas2015-1.jpg


スポンジとスポンジの間には、

ブランデー入りのシロップを浸み込ませ、

苺とホイップクリーム、刻みチョコをサンド。

しっとりとして、なかなか美味しいケーキになってました^^

Xmas2015-2.jpg



メニューはいつもと一緒。

手作りのバケットとコーンスープ

ニンニクたっぷりミルクディップソース
(COOKPADに載せてます)

スモークサーモン、カマンベールチーズ、

アボカド、ブロッコリー、ミニキャロット

そして、今年のチキンはファミチキ。

我が家は毎年、モスチキンにしてたけど、

肉厚だしジューシーだし、ファミチキ美味しい~!!

ケンタに負けず劣らずって感じです♪

Xmas2015-3.jpg



こちらも毎年恒例のお菓子ブーツ。

あちこちのお店で安い物を購入。

ただし、KALDIのロリポップチョコレートは特別!

フエルトで作ったこのブーツも、だいぶヘタレてきましたが ^^;

Xmas2015-4.jpg




category: 日記

thread: クリスマス - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/577-121bcb0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top