~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

今の仕事の状況とお弁当バッグ 

 



あまりブログでは詳しく書かないようにしていますが、

夫は10年以上前からうつ病。

調子が悪い時は数ヶ月お休みをしたこともあったけど、

2012年初夏ころから、ずっとお休みし続けてました。

しかし昨年の2015年2月、

ついに会社を退職させられてしまったので、

そのタイミングで国民保険・国民年金に加入。


仕事時間を増やそうと思って、他の仕事も探したり、

面接を受けに行ったりもしましたが、

そのことが副店長の耳にも入り、

昨年10月中旬より、パートのランクをあげてもらい、

パート先の社会保険に加入し、厚生年金に再び切り替え。

そしてなんと、私が主人を扶養しているかたちになりました。

まさか私が扶養する側になるなんて・・・。

いつまでこんな生活が続くのでしょうか。

もういい加減イヤなんですけど。

なんて思うことも多々でございます。


結局愚痴になってしまったけど、本題に ^^;


今まで基本は午後帯で週5日。

要請があれば午前から午後まで、というスタイルだったけど、

そのうちの2日は、他部門との掛け持ちで

9時から18~19時までになりました。



そんなわけで、お弁当持ちの日が増えたので、

お弁当を入れるためのバッグを新たに作りました。

バッグ(お弁当用)1

お弁当と水筒に、はんかちや化粧ポーチも入れてます。


キャラクターのものを持ち歩くなんてことは

ほとんどないのだけど、

このアリスの生地は「可愛い~♡」って思っちゃったんですよね~。



裏側はこんな感じに。

バッグ(お弁当用)2


中はポケットもなしでシンプルに。

バッグ(お弁当用)3


結構気にいって使ってます~♪





スポンサーサイト

category: 手作り雑貨

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/576-7f8039df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top