~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

優秀味覚賞の明治冷食 

 



株式会社明治
さんの冷食3種を頂きました!

・こだわりピッツェリア マルゲリータ
・デザートピッツァ ショコラ&ドライフルーツ
・パイシート(2枚入り)

モニプラ-meiji冷食1



こちらの3種類の商品は、

ヨーロッパで行われている評論会 『iTQi』 にて

優秀味覚賞を受賞した3品なんですって (*^m^*)



ピザ2種は、私の手作りピザと合わせて、

夕食として頂いちゃいました~!!

マルゲリータ 18cmサイズ1枚入り
モニプラ-meiji冷食2

オーブンで焼き上がった直後に、

新聞屋さんが来てしまい、

残念なことに冷めてしまった・・・ 

とろ~りチーズを感じることができなったのです ><;

モニプラ-meiji冷食5

そんなハプニングもありましたが、

トマトの甘みがチーズとバジルとマッチしていて、

とても食べやすかったです。



そして、ここで手作りピザの登場。

一度に鉄板に乗せられるように、

今回は四角いピザにしました。

モニプラ-meiji冷食7

1種は手作りトマトソースに、チーズとウィンナーをのせて。

もう1種は、ホワイトソース(こちらは手抜きして缶詰の)に、

マヨたまとコーンとチーズをのせて。




これだけピザを食べておきながら、デザートとして、

デザートピッツァ 18cmサイズ 1枚入り

モニプラ-meiji冷食3


チョコレートの香りがたまらないです~ 

モニプラ-meiji冷食6

ナッツのカリッとした食感がイイですね~。


今回は食後のデザートとして食べてしまったけれど、

おやつにピッタリなサイズですね。



別の日の出来事ですが、

パイシート 18×18cm 2枚入り で
モニプラ-meiji冷食4


アップルパイを作りました。

いろいろ考えてみたのですが、

思い返したら、ちゃんとしたアップルパイって作ったことなかったので、

パッケージの裏面に書かれていたレシピの通りに作りました。

モニプラ-meiji冷食8

できあがってから思ったのですが、

格子状のパイ生地は、もう少し太い方が良かったようですね。

パイ生地はとてもサックリしていて、味もヨシ!

冷凍パイシートは美味しいうえに便利で良いですね。



明治の冷食ファンサイトファンサイト参加中

株式会社明治
スポンサーサイト

category: 食品

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/568-d804a960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top