~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

コッペパンランチ 

 



息子は中間テスト期間中。

なぜかテスト期間の3日間のうち、

毎回1日は給食ナシの日が。



その給食ナシdayが、仕事が休みの今日と重なったので、

本日は手作りコッペパンランチにしました。

具だけ用意して、自分でサンドするセルフ式に。

コッペパン5

具は、焼そば・ウィンナー・

卵(マヨで和えたもの)・ハム・レタス。



500gの粉を使って、少しこぶりなコッペパンを16本作りました。

うち4本は、2次発酵後に、油で揚げて、きなこ揚げパンに。

こちらは一応おやつ用に。

コッペパン6


12本分がランチ用になったわけですが、

私が3本分食べ、残りは息子と夫が。

焼そばは400g入りの麺を使って作ったのですが、

残った焼そばは、息子が全て平らげてくれました。



どれだけ食べるんだ!って感じですけどね ^^


< コッペパン 16本分 >

強力粉 375g
薄力粉 125g
砂糖 35g
塩 10g
マーガリン 25g
ドライイースト 8g
水 300cc


category: 手作りパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/567-a265d980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top