~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

コーンパン~クノールカップスープを使って~ 

 



昨日は急遽お休みになったので、

久しぶりの連休でした。

でも今日はあいにくの本降りの雨でした。



今日は、乾燥スープの粉を使って、

コーンパンを作ってみました。

コーンパン1


使ったのはクノールカップスープのこちら。

コーンパン2

粉をふるいにかけて、乾燥コーンは取り除いて、

生地に練りこんでみました。


コーンはたっぷり入っている方が美味しいので、

別で用意します。

缶詰でも冷凍コーンでもどちらでも可。

(水気だけはしっかりとってください。)

ベーコンはあらかじめトースターで2分焼いてから、

刻んで入れました。

もう少し塩気を抑えてもいいかな、というところですが、

濃厚なコーンパンになりました (^^*)



強力粉 250g
乾燥スープ コーンクリーム 30g(2袋)
砂糖 15g
塩 4g
マーガリン 20g
ドライイースト 4g
水 140cc
コーン 80g
ベーコン 1枚



コーンの水気をぬぐっても、多少水気があるので、

水を少なめにしました。

水の加減は調整してください。



もう1つ作ったのは、

いつものシナモンロールパンです。

今日は、フィリングに刻んだ胡桃(10g)も入れました。

食感的には胡桃入りの方が好みです ^^

シナモンロール7

作り方はこちら → シナモンロール
スポンサーサイト

category: 手作りパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/552-4ad68a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top