~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

おつまみにもGood 黒胡麻チーズ味のパン耳ラスク 

 



甚大な被害をもたらした、今回の豪雨。

河川の決壊でこんなにも物凄い状態になってしまうだなんて、

思ってもみなかったです。

募金などでしか協力できませんが、

少しでも力になれたらとと思っている方も多いはずです。

被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。




だいぶ過ごしやすくなってきたので、

土曜日の朝食に、ホットサンドが復活しました。

あわせて、残ったパン耳ラスクも復活です!


いつも砂糖を使った甘いラスクにしてるけど、

今回は、黒胡麻と粉チーズにしてみました。

パン耳ラスク(黒ゴマチーズ)

思いのほか、黒胡麻と粉チーズがパンにくっつかなかったけど、

味は、”やめられないとまらない”な感じに ^^

おつまみにもピッタリで、夫がビールのお供に食べてくれました。





< 材料 > 
パン耳 食パン1斤分
マーガリン 50g
粉チーズ 10g
黒胡麻 小さじ1/2


< 作り方 >

お皿にペーパーを敷き、

パン耳をあまり重ならないように広げてレンジで3分。

ペーパーを取り替えて、もう一度レンジで3分。

(水分が飛んでカリカリになるまで)

フライパンにマーガリンを入れて溶かし、

粉チーズ・黒胡麻・パン耳を入れて和える。

お皿に取り出して冷まして出来上がり。




category: 手作りお菓子

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/547-b4308db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top