~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

赤ワインのライ麦カンパーニュ 

 



前から気になっていた、

赤ワインのカンパーニュを作ってみました。

カンパーニュ(赤ワイン)1


焼いている時は、赤ワインの香りが漂ってきます。

マーガリンやクリームチーズをつけながら、いただきました。

カンパーニュ(赤ワイン)2


私はお酒は弱いので、この加熱した赤ワイン入りパンでも、

ほんのり頬が赤くなってました。

食べ終わった後、しばらくは口の中が赤ワインでした ^^;

大人のカンパーニュですね。

また作りたいです。



強力粉  130g
薄力粉  130g
ライ麦 40g
はちみつ 10g
塩 6g
ドライイースト 3g
赤ワイン 120cc
水 60cc
くるみ 30g
ドライクランベリー 30g
レーズン 30g

スポンサーサイト

category: 手作りパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/544-ab0beaf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top