~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

パイの実でミニパフェ 

 



久しぶりに2連休でした。

夏休み中に私の休みとかぶるのは

今日が最後なので、

喜んでもらえそうなお菓子を作ろうと決めていました。



前もって、お菓子1割引の日にパイの実を、

アイス2割引の日にアイスを買っておき、

パイの実でミニパフェを作りました。

ミニパフェ(パイの実)1
使用したカップはsuipaさん

高さ7.5cmのトルネードカフェカップです。


100ccの生クリームに大さじ1..5くらいの砂糖を加えて、
(砂糖はお好みで)

ゆるめにホイップクリームを作っておき、

2種類のパイの実を1個ずつ入れてクリームをかけ、

もう1度これを繰り返す。

最後に2種類のパイの実を1個ずつのせたら、

上に2種のアイス(バニラとチョコ)をすくってのせ、

飾りにパイの実とポッキーをミントを飾って出来上がり。

ミニパフェ(パイの実)2


パイの実をザクザクさせながらいただきます。

そのまま食べて美味しいパイの実ですが、

アイスとの相性がとても良いですね!

美味しくいただきました ^^



今回使用したパイの実はこちらです。

ミニパフェ(パイの実)3
スポンサーサイト

category: suipaモニター

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/543-ad4e5d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top