~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

グラニテとゼリーのコラボスイーツ 

 



猛暑が続いた時より、若干過ごしやすくなりました。

今日は天気が悪く、気温は30度以下でしたが、

まだまだ暑いもありますからね。

冷たいデザート、食べたくなりますよね~。



久しぶりに珈琲かき氷を作ろうと思ったのですが、

上からかけるミルクを別の形に変えられないかな?

と考えていて思いついたのが、

ゼリーとコラボしたグラニテ


ミルクの代わりにミルクゼリーを、

と思ったのですが、

コクを出すために、ミルクセーキゼリーにして、

底に入れてみました。

冷たいと甘さが感じにくくなるので、砂糖は多めにいれてます。

グラニテ1

作り方はCOOKPADに掲載しました。

ミルクセーキゼリー珈琲グラニテをのせて



そして写真にも写ってますが、

先ほどの逆パターンも同時に作成です!

グラニテ2

作り方は、こちらもCOOKPADに掲載しました。

珈琲ゼリーミルクセーキグラニテをのせて


今回使用したカップは、

suipaさんの、ミニかき氷にピッタリな、

ダイヤカップ」です。




ちなみにミルクセーキだなんて、

懐かしいでしょ!

我が家では定番ドリンクです。

7年前にCOOKPADに載せた、

とっても簡単 懐かしのミルクセーキ」も

よろしくです♪

スポンサーサイト

category: suipaモニター

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/539-9f2a6207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top