~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

うなぎパイファクトリー~帰省2015~ 

 



帰省記事 第2弾です。


帰省3日は、実家の家族と一緒に、

浜名湖近辺へ遊びに出かけました。


まずは「竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)」へ。

私は子供の頃から何度か行っている場所です。

初めて鍾乳洞へ行く子供たちは、意外と興奮。

良い経験になりました。



次に向かったのは、「ぬくもりの森

前回の記事で紹介したところです。



そして、最後は「うなぎパイファクトリー

お土産などで知っている方も多いのでは?

お出かけ-帰省2015-うなぎパイ1


うなぎパイの生産工程を見学できます。

しかも入場無料なのに、

ミニサイズ3枚入りのお土産付き!

お出かけ-帰省2015-うなぎパイ2


1階と2階から工場内が見れます。

お出かけ-帰省2015-うなぎパイ3


うなぎパイの秘密を教えてくれる、うなぎパイシアター、

そしてうなぎパイカフェやお土産コーナーもあります。

毎年、職場のお土産に高速SAでうなぎパイを買ってますが、

今年はここで購入。

おうち用にお徳用パックとうなぎサブレを買ってみました。

そんなに大きな施設ではないので、

近くに行ったら、ちょっと寄ってみてはいかがでしょうか。

お出かけ-帰省2015-うなぎパイ4



食べ物編として、

昨年 秘密のケンミンショーで観て食べてみたいと思っていた、

溶けない氷バーくずシャリ

葛粉が入っていてゼリー状になっているので、

溶け難いんですって。

シャリシャリとした食感がたまらないのですが、

もちろん味も美味しい~!!

帰省1日目、わざわざ本店に寄って

実家の分も買って、実家へ向かったのですが、

近くのスーパーでも売られているらしくて・・・ ^^;

お出かけ-帰省2015-食べ物1



最後に、毎年恒例の、

炭焼きレストラン「さわやか」

実家へ戻ったら、コレを食べなきゃ (*^m^*)

お出かけ-帰省2015-食べ物2


category: お出かけ

thread: 静岡県 - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/537-882a839b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top