~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

目玉焼きパンなど~夏休みのランチパン~ 

 



夏休みも残り10日。

夏休み中、ちょこちょことパンを作っているのですが、

子供たちがいると、パソコンに向かう時間も減り、

写真ばかりが溜まっていきます・・・。




夏休みのランチパンです。

500gの強力粉で3種のパンを焼きました。



こちらは目玉焼きパンです。

形はツイストリングにしてみたのですが、

卵を割りいれてみると、ちょっとした隙間から、

チョロリチョロリと卵がもれてしまうものもあったりでしたが、

なんとか焼けました!

卵の上から塩・コショウはしっかりした方が良いです!

目玉焼きパン


定番のみんな大好きウィンナーパンです ^^

ウィンナーパン4



こちらの定番のアーモンドシュガーパン。

色々アレンジすることも多いけど、

今回は久しぶりにノーマルです。

アーモンドシュガーパン8


< 基本生地 >
強力粉 500g
砂糖 50g
塩 10g
マーガリン 50g
ドライイースト 10g
水 300cc


たまごパンは、4個分
ウィンナーパンは4個分
残りの生地でシュガーパン 6個分できました。

category: 手作りパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/532-7919d193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top