~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

2012年のおせち料理 

 

既に1月7日ですが、
 
今年のおせち料理です。
 
先日の記事にも少し載せましたが、
 
黒豆  栗きんとん  伊達巻
 
のし鶏  紅白なます  花れんこん&花にんじん
 
を、作りました。 
 

 
 
 
 
31日の夜に食べた、
 
手羽先の塩焼きの食い尽くしたガラを、
 
圧力鍋で煮出して、ダシをとりました。
 
コクが出て美味しくできました。
 
 
手羽先の塩焼きは、家族みんな大好きなので、
 
今後も大晦日のメニューは手羽先の塩焼きにしようかな~。
 
ちなみに大晦日は、 手羽先の塩焼き  いなり寿司  山菜そば でした。
 

 
柚子は買い忘れ、なるとは入れ忘れ。。。 ヾ(@○@)
 
 
 
 
朝9時ころ 
 
窓際で、すっごく気持ち良さそうに寝てます
 
 


 私のスリッパが、こんなところに転がってます。。。 f(^^;
 
 
スポンサーサイト

category: 手作り料理

thread: おせち料理 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/53-84074d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top