~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

黒胡麻入りカンパーニュ 

 



昨日、今日と仕事がお休みでしたが、

昨日は体調が悪く、ずっと寝てました。

夜、眠れなくなりそうなくらい、昼間寝てしまったのですが、

夜もちゃんと眠ることができ、

久しぶりにたっぷり寝た1日でした。



今日は、ゴマ入りのカンパーニュを焼きました。

ライ麦パン(黒ゴマ)1



サンドして食べても、

黒胡麻の香りが良いですね。

ライ麦パン(黒ゴマ)2


発酵かごを持っていないので、

何も使わず発酵させたり、

すり鉢を代用したりしていましたが、

やっぱり欲しいなぁと思いまして。

100均のカゴを代用されている方もいらっしゃるので、

探してみたけど、良いモノが見つからず。

色々探した結果、

ルティエラタンの

電子レンジで使えて洗えるバスケットを、

スーパーで約500円で購入。

これならバシャバシャ洗えるし、いい感じに使えてます!

P7094912.jpg


強力粉 200g
薄力粉 20g
ライ麦 80g
砂糖 10g
塩 6g
ドライイースト 6g
水 180cc
黒胡麻 大さじ1と1/2

250度に余熱。
230度に下げて10分。
180度に下げて8分。

*あと少し水を増やしても良いかも。



category: 手作りパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/523-6af90019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top