~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

イカわたのペペロン 

 

 
冷凍してあったイカが残っていたので、
 
イカわたのペペロンを作ってみました。
 
(4人分)
***
イカ 一杯
イカわた
にんにく 3かけ
唐辛子 1/2本
オリーブオイル
白ワイン 大さじ1
バター 大さじ2
醤油 大さじ2
塩 小さじ1
 
エリンギ 大1個
玉ねぎ 1/4個
ネギ
 
 
 
子供たちが嫌がったらどうしようかな?
 
と思ったけれど、
 
美味しいと言ってくれて良かったです。
 
バター醤油味に、更にコクが出て美味しかったです。
 
また食べたい味でした^^
 
(あまり辛いと嫌がるので、唐辛子は少なめです)
 

 
 
 
土曜日の夜、旦那が友達と飲みに行ったので、
 
子供たちと3人で ”来来亭” に行きました。
 
夜3人で外食なんて、滅多にないことです。
 
ラーメン 餃子 チャーハン。
 
大喜びして食べてました^^
 
 
最近、家の近くに出来て、
 
息子が行きたがっていたけど、行く機会がなくてね。。。 f(^^;
 
スポンサーサイト

category: 手作り料理

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/52-ef091f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top