~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

Coffee&Teaのツインゼリー 

 



今日は娘の個人面談でした。

生活面も勉強面も特に心配することがない娘。

実は毎回そんなに話すことはないのです。

今回は、移動教室であった出来事をお話してくれました ^^;

来週は息子の面談。 

こっちは勉強の出来が相当悪いので・・・




今日はsuipaさんの素敵なカップ、

ツイキューブを使って、ゼリーを作りました。

やわらかいぷるんぷるんのゼリーです。

ゼリー(ツイン)1


上から見るとちょっとわかりにくいですが、

横から見るとこんな感じです。

ゼリー(ツイン)2


真ん中で分かれているのです!

左がコーヒーゼリー、右が紅茶ゼリー。

一度に2種の味が楽しめますよ!


食べる時に、ポーションミルクをかけて食べました。

ゼリー(ツイン)3

飾りの果物は頂いたチェリーです。

トマトではありませんので~。



< コーヒーゼリー >
水 300cc
インスタントコーヒー 4g
砂糖 40g
ゼライス 1袋(5g)

鍋に水を入れて火にかけ、

残りの材料を順に入れて溶かし、

荒熱がとれたら型に流します。


< 紅茶ゼリー >
水 300cc
紅茶テーパック 1つ
砂糖 40g
ゼライス 1袋(5g)

鍋に水を入れて火にかけ、

ティーパックを入れて、紅茶液を作る。

残りの材料を順に入れて溶かし、

荒熱がとれたら型に流します。


冷蔵庫で冷やして出来上がり!


*ゼライスを使用しているので、温めた液体にそのまま振り入れられます。




category: suipaモニター

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/519-4273f26a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top