~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

ほわっほわな白パン 

 



昨日は義父の誕生日のお祝い外食DAY。

毎年、義妹家族も含めて、みんなで外食しています。


ただ、私は毎年仕事で不参加ばかり。

3月から公休日が日曜日休みになったのですが、

6月からまた日曜日が仕事になってしまいました。



昨日の食事は「つばめグリル」

私にお持ち帰りまで用意してくれました。

夕食を食べてしまった後に、みんなが帰宅したので、

今日のお昼に頂くことにして、

それに合わせて白パンを焼きました。

白パン1


ほわっほわの白パンが出来ました~

白パン2



ハンバーグのソースに柔らか~い牛肉も。

10年ぶりにつばめグリル、食べたでしょうか (*^m^*)

全部、夫と半分こして食べました。

美味しかったです。

白パン3




強力粉 300g
はちみつ 30g
塩 6g
マーガリン 30g
ドライイースト 6g
水 170cc


HBで1次発酵までさせて、

取り出して6分割して丸め直しベンチタイム。

再度丸め直し、たっぷり粉(薄力粉)をふりかけ、

菜ばしなどで真ん中を押し込んで、2次発酵。

筋があまりついていないようなら、再度菜ばしで押し込む。

180度に余熱し、150度に下げて12~13分焼く。

スポンサーサイト

category: 手作りパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/518-667ecbe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top