~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

モンキーブレッド 

 



娘の移動教室も今日で3日目。

よくしゃべる娘なので、

娘がいないと何だか静かです。



一時、よく作っていたモンキーブレッドですが、

久しぶりに作りました。


今回のモンキーブレッドは

生地にはレーズンを練りこみ、グラニュー糖で仕上げました。

モンキーブレッド5


1次発酵後、適当な大きさに(直径3~5cmで15・6個くらい)に

分割してベンチタイム。

生地を丸め直し、グラニュー糖をまぶしつけ、

油(マーガリン)を塗った型に適当に並べ、重ねていく。

モンキーブレッド6


2次発酵後、焼く前に更にグラニュー糖をふりかけて、

180度のオーブンで約20分焼く。

モンキーブレッド7


ちぎりながら、ついパクパク食べたくなっちゃうパンです^^


< 基本生地 >
強力粉 250g
砂糖 25g
塩 5g
マーガリン 25g
ドライイースト 5g
水 150cc
レーズン 50g




category: 手作りパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/515-e9f7075b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top