~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

初!油で揚げるカレーパン 

 



今日は、せっかくのお休みの日なのに、

夫がずっとリビングにて、落ち着かず・・・。

溜まっているビデオ見たりしたかったけど、

基本的には1人で見たいので、

結局のんびりとリビングにいられず、

おかげで、あちこちの片付けしてました ^^;



余ったキーマカレーで、カレーパンを作りました。

カレーパンは数回作っていますが、

いずれもオープンタイプの包まないカレーパン

今回は油で揚げるカレーパンです!

惣菜-カレーパン3


断面を!と思って切ってみたパンは、

成形時に失敗しちゃったパンで、

中身がいまいちなパンでした ^^;

他のパンはもう少し具が多いですよ~

惣菜-カレーパン4

揚げたカレーパンはカロリー高いけど、

やっぱり美味しい!



< 6個分 基本生地 >

強力粉 150g
砂糖 15g
塩 3g
マーガリン 15g
ドライイースト 3g
水 90cc

1次発酵 → 6等分にし丸めなおしベンチタイム →

生地を丸く伸ばし、カレーを山盛り大さじ1くらいをのせ、

餃子の形のように生地を閉じる。

溶き卵 → パン粉をつけ、20~30分 2次発酵。

油で2~3分揚げる。


  

category: 手作りパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/510-1e7717ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top