~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

ホシノ◆ドライフルーツ入りライ麦パン 

 




先日もちょこっとブログにかいたけど、

先月から夫がリビングでずっとパソコンをしているので、

私がしたいことが出来ず、ストレスが溜まってきました。


作ったものを写真に撮るのも、夫の前ではしたくないんです。

なので、最近は写真も撮れず、ブログにもUPできず・・・な状態です。

ずっと自分の部屋で引き込んでいる毎日も困るけど、

リビングにずっといられるのもねぇ・・・

私、わがままでしょうか?

もちろん、少しでも早く社会復帰してくれるのが一番なんですけど。

みなさん、ご主人が定年退職して家にいるようになると、

かなりストレス溜まるとおもいますよ~ ( ̄_ ̄ i)
 



2週間前に作ったパンです。

今回は、生地を伸ばして、

スケッパーで大雑把に12分割して焼いてみました。

フランスパンのリュスティックのように、形をあえて不定形に。

ホシノ天酵-ライ麦ドライフルーツ1



ホシノ天酵-ライ麦ドライフルーツ2


次は、薄力粉もいれて、

フランスパンとして リュスティックを作ってみたいですな!



強力粉 130g
ライ麦 70g
砂糖・塩 4g
起こしたホシノ天然酵母 15g
水 130cc
ドライフルーツ 30g


前日夜に、記事を仕込んで、1次発酵。

翌朝、生地のガス抜きをしてベンチタイム。

生地を適当に伸ばして、

スケッパーで適当に12等分し、2次発酵。

230度のオーブンで5分、200度に下げて15分焼く。





category: 手作りパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/509-19ac379b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top