~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

ふすま&雑穀入りロールパン 

 



先週土曜日、娘の小学校最後の運動会でした。

担任の先生がかなりマメで熱い人なんです。

昨年の息子の組体操は割と無難な技でしたが、

今年は気合が詰った見ごたえのある組体操でした。

(学年の先生のタイプによって毎年見せ方が違いますね。)


驚いたのが、立った姿勢からのブリッジができる子が1/3くらいいたこと。

みんな出来るようにたっくさん練習したんですって。

全員ピラミッドも感動でした。

最後を飾るに相応しい素敵な運動会でした。


天気も暑いほど良く、無地終了です。

今週は息子の運動会だけど、天気が危うい・・・



今回は、普段作るバターロール(マーガリンですけど)に

ふすま粉と雑穀を入れてみました。

雑穀ふすまロールパン1



カットして野菜・たまご・ハムなどをサンドしていただきました。

雑穀ふすまロールパン3


< 12個分 >
強力粉 260g
ふすま粉 20g
雑穀ミックス 20g
砂糖 30g
塩 6g
ドライイースト 6g
マーガリン 60g
卵+水 180cc



焼く前の状態です。

雑穀の粒が生地に穴を開けてしまいやすいので、

気をつけながら、ゆっくり生地を長~く伸ばして、くるくる巻きます。

雑穀ふすまロールパン2


スポンサーサイト

category: 手作りパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/504-94a99286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top