~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

花柄エプロン 

 


数年ぶりに、自分のエプロンを新調しました。

何度か作ろうと思って、生地を探してみたものの、

コレだ!と思える柄がなくって。

汚れが目立ちにくそうで、

尚且つ

気に入った柄がなかなか見つからないんですよね。



春休みに久しぶりにユザワヤへ行った時に

ビビっときた生地を発見!


花柄のエプロンの出来上がり。

このかぶるタイプの自作エプロンはこれで3代目になります ^^

エプロン4

裏側はこんな感じ。

エプロン5


細かい柄なので、醤油や油シミなど、

目立ちにくいと思うのですが、どうでしょう。

エプロン6


日曜日に中学の周年行事であるお祭りがあり、

模擬店のボランティアをしたので、

その時におろしました。

おまけに使わない布で三角巾も作ってみましたよ。

三角巾
スポンサーサイト

category: 手作り雑貨

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/502-3d475903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top