~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

苺のコンフィチュール 

 



ここ1ヶ月、小さな八百屋さんなどで、

1パック150~200円の不揃い苺をよく目にします。


不揃いの中でも、小粒でキレイな状態の苺を選び、

コンフィチュールを作りました。

コンフィチュール(苺ラズベリー)1



形は崩さず、トロ~ンとした苺に。

買ったものの、上手く使いこなせず、

冷凍庫に放置していた冷凍ラズベリーも入ってます。

コンフィチュール(苺ラズベリー)2



土日の朝食がパン食なのですが、

その時にヨーグルトを食べるので、

ヨーグルトにかけていただいてます。

このコンチュールかけヨーグルトを食べるのが楽しみなの。

コンフィチュール(苺ラズベリー)3



そろそろ時期も終わりかな。

で、また今日も150円だったので、

1パック買っちゃったわぁ (^^*)



苺はヘタを取ってキレイに洗い、

苺・砂糖・レモン汁を鍋に入れて、

少しとろみがつくまで火にかける。
(10~15分くらいかな)

温かいうちに、煮沸消毒したビンなどに移す。

* 水分が出てから、冷凍ラズベリーを加えました。


苺 1パック(260g)
ラズベリー 50g
砂糖 150g
レモン汁 大さじ1

スポンサーサイト

category: 手作りお菓子

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/498-1b3db6c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top