~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

レーズン入りラングドシャケーキと運動会 

 




先週土曜日、中学校の運動会の日でしたが、

朝方までの雨の影響で翌日に延期になり、

日曜日に決行されました!


息子はおつむはかなり弱いけど、足は速いので、

個人種目では200m走に。

クラス全員リレーではアンカーなので200m、

選抜リレーでは200m、

たくさん走った運動会でした!



選抜リレーが終わると、急いで仕事へ。

運動会って見るだけでも疲れるのに、

仕事までしたからか、

月曜の明け方から全身に蕁麻疹。

治まったと思ったら、また出てきたので、

仕事を早めに終わらせてもらい病院へ・・・・ ><;

こんなことで蕁麻疹だなんて、ちょっとショックです。

体力落ちてるんだなぁ~って・・・。



さて、とっくにお腹の中に入ってしまっていますが、

アイスクリームを作った時、卵白が余ったので、

またまたラングドシャケーキを作りました。

今回はレーズンを入れて、お花型で焼きました。

卵白-ラングドシャケーキ4


卵白-ラングドシャケーキ5


マーガリン 100g
砂糖 100g
卵白 100g
薄力粉 100g
レーズン 50g

マーガリンをたくさん使うので、

作るのにも少し躊躇いますが、

でもこのレシピで味が美味しいの (*^^*)
スポンサーサイト

category: 手作りお菓子

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/497-e4d792c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top