~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

髪と地肌のためのシャルエーゼ 

 


現在使用しているヘアケアをご紹介!

シャルエーゼヘアケアシリーズです。

モニプラ-ヘアケア(シャルエーゼ)1

右から

頭皮クリアクレンジング
シャンプー
トリートメント
コンディショナー
洗い流さないトリートメント



クレンジングは、週2回ほどスペシャルケアです^^

クレンジングした後に軽く流してからシャンプーになります。

シャンプー後は、コンディショナー またはトリートメント。

ダブル使用の時は、コンディショナー → トリートメントの順で。

軽くタオルドライをした後に、流さないトリートメント。

この用に5点を使用しています。


頭皮クレンジングを使うのはこれが初めて。

頭皮にノズルの先を当てながら

頭全体をまんべんなく塗布し、マッサージ。

トロ~リしているので、液垂れしないので使いやすいです。


シャンプーに関しては、

クレンジング後のシャンプーの泡立ちはとても良いですが、

クレンジングしない日でセット剤を使った時は、

少々泡立ちが悪い時もありました。


コンディショナーまたはトリートメントでも

充分に髪がサラサラになりましたが、

洗い流さないトリートメントを1プッシュして

髪全体につけると、もっとサラサラなんです。


髪の量が少ないのに、モサモサしてしまう髪質ですが、

ちゃんとドライヤーで乾かすと、

髪にツヤも出るし、

すごく指通りもよく落ち着きます。

このシリーズを使う前の洗髪して乾かした時の状態。

モニプラ-ヘアケア(シャルエーゼ)2


このシリーズを使って2週間後の状態。

モニプラ-ヘアケア(シャルエーゼ)3



そしてなんと言っても好きな香り!

シトラス(柑橘系)の自然な香りがとても癒されます。



冬の乾燥からも髪を守ってくれそう。

そして湿度が高くなり、

モサモサヘアに悩む時期に突入しつつありますが、

少しでも落ち着いてくれると嬉しいな。



美と健康のシャルレファンサイト参加中

シャルレウェブストア



category: ヘアケア

thread: ヘアケア - janre: ヘルス・ダイエット

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/494-12298006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top