~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

無花果とクルミのライ麦パン 

 



先週日曜日から土曜日まで高熱が続いた娘ですが、

土曜日に2度目の抗生剤変更で、やっと熱が治まりました。

土曜日に採血して、月曜日また病院へ行ったのですが、

マイコプラズマは陰性だったのですが、

結果が全て出るまで学校は休んでくださいと言われ、

まだ学校へ行けてない状況です。

まだ咳きもよく出るし、体力もなくなっているので、

今日もどのみち行けなかったと思います。

明日あたり、結果が出るのかなぁ。(電話待ち)

というか、今更結果聞いてもって感じですけどね。



ずっしりしたパンが食べたくなり、ライ麦パンを作りました。

ライ麦パン(無花果クルミ)1


業務スーパーで夫がカゴに入れたドライ無花果。

買ってから2ヶ月も手をつけてないので、

勝手に拝借しちゃいました ^^

無花果のプチプチ&クルミのカリカリ

たまらなく好きな食感です!

ライ麦パン(無花果クルミ)2


強力粉 230g
ライ麦 70g
砂糖 10g
塩 6g
マーガリン 10g
ドライイースト 6g
水 180cc
ドライ無花果 60g
くるみ 30g


200度のオーブンで10分、180度に下げて5分焼く。

生地は2等分して焼きました。



スポンサーサイト

category: 手作りパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/481-a356a85d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top