~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

鮭マヨパン 

 



先日の夕食に、塩秋鮭を焼いたのですが、

娘が手をつけずに冷蔵庫へ。


魚って翌日になるとパサついて美味しくなくなっちゃうので、

誰も手をつけずに、最終的にはポイッとなってしまうことが、

たまにあったりして、正直勿体無いです。


今回は「鮭」ということもあって、

ほぐして、みじん切りした玉ねぎとマヨネーズであえて、

パン用のフィリングしちゃいました。


娘も最初は鮭なら食べたくないって言ってたのに、

いざ食べてみると、美味しいとパクパク食べてくれました。

惣菜-鮭マヨパン


< 6個分 >
強力粉 200g
砂糖 20g
塩 4g
マーガリン 20g
ドライイースト 4g
水 120cc

塩鮭 1切れ
玉ねぎのみじん切り 大さじ2
塩・コショウ 少々
マヨネーズ 大さじ4



娘の体調がなかなかよくならず、

毎日40度の熱が出ます。

本日午前に、再び病院へ行き、

別の抗生剤を処方してもらいました。

息子もこの抗生剤を飲んでやっと熱が落ち着いたので、

娘もこれで良くなってくれると思います。



スポンサーサイト

category: 手作りパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

良いですね!!

chitoさん、こんにちは。

我が家でも、鮭が一切れ余るって事あります。
次の日にチンしてもおいしくないんですよね。
このパン、おいしそう。
今度鮭が余ったら、挑戦してみたいです。

因みに何度で何分位焼けば良いですか?
時間がある時にでも教えて下さいねm(__)m

娘さんの熱、早く下がるよう、お祈りしています。

ちまちま #- | URL | 2015/04/16 16:00 | edit

~ ちまちまさん~

他の魚だとリメイクはしにくいけど、よく考えたら鮭ならパン以外でもリメイクしやすいですよね。
ぜひ今度お試しくださいませ ^^

これは180度で12分焼きました。

娘の熱がいまだに続いてまして、
土曜日にやっと肺のレントゲンと撮ったり採血したりと、検査してきました。
結果は月曜日なんですけど・・・。

chito #- | URL | 2015/04/19 00:23 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/478-9f0ec77e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top