~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

ベイクドチーズケーキ 

 


GW真っ只中ですね。


昨夜は、夫の両親、夫の妹家族に、我が家族で、

夕食に出かけました。

100円じゃない回転寿司屋へ行ったのは、

実に十何年ぶりでしょうか。

ネタは厚いし脂のノリも良いし、やっぱり美味しい!

楽しい夕食でした^^



さて、数週間前に作ったベイクドチーズケーキです。

こちらは夫の誕生日に作りました。

息子の誕生日にレアチーズケーキを作ったばかりなのに、

リクエストはまたチーズケーキなんです。

なので、勝手にベイクドにしました。

ベイクドチーズケーキ3


たまには違うケーキにしたら?って思うけど、

チーズケーキはそんなに手間がかからないから、

助かってますけどね^^;

ベイクドチーズケーキ4


クリームチーズ 200g
砂糖 60g
卵 100g
ヨーグルト 50g
薄力粉 大さじ2
生クリーム 150cc
レモン汁 大さじ1強

category: 手作りお菓子

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/475-cc67d040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top