~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

バジルチーズパン 

 



本日は娘の学年の保護者会でした。

6年生の役員って ゴネたりモメたりで、

毎年なかなか決まらないものですが、

意外とスムーズに決まりました。

私は娘が2年の時にやったので、気楽に眺めてました^^;


こちら 3月に作った、バジルチーズパンです。

バジルチーズパン1

パート先のスーパーに入ってるパン屋さんに、

バジルとチーズのパンが売られていて、

いつも美味しそうだな~なんて横目でチラリしてました ^^




丸く伸ばした生地に、

バジルペースト小さじ1を周りを空けて塗り、

半分にピザ用チーズ8gをのせ、

半分に折って生地をしっかり閉じる。

右下の写真のように、切れ目を入れ、

1つ1つ倒しながら開く。

バジルチーズパン2

180度のオーブンで約13~15分焼く。

バジルチーズパン3

< 8個分 >
薄力粉 300g
砂糖 30g
塩 6g
マーガリン 30g
ドライイースト 6g
水 180cc

バジルペースト
ピザ用チーズ

スポンサーサイト

category: 手作りパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/461-6a8a7a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top