~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

マスクをしていてもとれにくファンデ 

 



長時間、マスクをしていてもとれにくいファンデーション

を、ためさせていただきました。


当選したのは、

レイチェルワインのミネラルファンデーションのトライアルセット。

モニプラ-レイチェルファンデ1

ミネラルファンデーション(SPF27.5 PA+++) お試しサイズ 2色
アクセントフェースパウダー お試しサイズ
ソフトフィットブラシ[フラット]

モニプラ-レイチェルファンデ2


パウダー状のファンデーションを、

同梱されいたシャーレに出し、

ブラシをクルクルさせながら、

パウダーをブラシに馴染ませます。

そして、顔にブラシを当ててクルクルさせます。


ファンデーションの後に、

アクセントフェイスパウダーを同じように軽くつけることによって、

更に化粧崩れしにくく、ツヤ感もでます。

モニプラ-レイチェルファンデ3

ブラシが斜めにカットされているので、

小鼻や目頭のくぼんだ箇所もブラシが入りこみやすいです。



しもやけ痕が酷いのでお恥ずかしいのですが、

塗る前の状態のがこちら。

モニプラ-レイチェルファンデ4


塗った後の状態がこちら。

しもやけの痕が薄っすら見えますが、

だいぶ目立たなくなってますよね。

モニプラ-レイチェルファンデ5


ちなみに、マスクにどれだけファンデがついているかというと、

写真上のマスクが普段使用している、ミネラルファンデをつけた時。

写真下のマスクが今回試したミネラルファンデをつけた時。

モニプラ-レイチェルファンデ6

何度も書いてますが、ドライアイが酷く、

目に少しでも蒸気がいくように、

飲食する時以外はマスクが欠かせない生活。

マスクでファンデーションが落ちやすく、

夕方には、ファンデ取れてる?なんてことも多々。


今後ファンデーションを買う時は、

ぜひ検討させていただきたい商品でした ^^



ミネラルファンデーションファンサイト参加中


category: スキンケア

thread: コスメ・スキンケア - janre: ヘルス・ダイエット

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/460-beba8525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top