~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

レーズンブレッドと業務スーパー 

 



毎週日曜日の朝は、

焼きたての食パンを楽しみにしているのですが、

今朝 起きた時に、「あれ?いつものパンの匂いがしない・・・」


昨日タイマーセットした時、

最後のスタートボタンを押し忘れたみたい~ ><;

市販の食パンが残っていたので、朝食はまぁ大丈夫でした。


放置状態にされていたパンの材料たちは、

レーズンを追加して、捏ねまでHBに任せて、

食パン型に移し変えて焼きました。

これはおやつでいただきました ^^

レーズンブレッド

薄力粉 280g
砂糖 大さじ3
塩 小さじ1
マーガリン 10g
ドライイースト 小さじ1
水 190cc
レーズン 50g
残りの卵黄 1個分

*生地はかなり緩めになるので、成形は難しいです。




本日、業務スーパーへお買い物。

夫は1月に1人で行って買い物したけど、

私は今年初の業務スーパー。

気付けば色んなモノがなくなりつつあったので、

1万握りしめて行ったものの、

お金足りないかもってくらい、

カゴの中へどんどん投入~。

数百円のおつりがくるほど、買い物しちゃいました。

肉類 3,017円
麺類 1,769円
調味料 1,692円
冷食 725円
乾物・缶詰 765円
その他諸々 ・・・円



1月に夫が買ってきてくれたスライスチーズ。

今回も2個買いました。

我が家はスライスチーズの消費が激しいので・・・。

業務スーパー(1503)

20枚入りで277円なので、

私が知っている中ではコレが一番安く買えるかな。

(チェダーしかないのですが。)

行けば必ず購入するアイテムの仲間入りですね。



スポンサーサイト

category: 手作りパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/459-9eac3914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top