~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

3色ババロア ~ひな祭り2015~ 

 



今年も、お内裏様とお雛様のみを

当日にテーブルに出し、

一緒に夕食を迎えるという、バリ当りな状態でございました・・・。

これでは、健やかな成長を祝う何処ではありませんね。



夕食の写真はありませんが、

ちらし寿司(サーモン&アボカド)、唐揚げ(胸肉で)、

お吸い物(しめじ・わかめ・たまご)という、

いつもと同じメニューでした。

そして食後のデザートも昨年と同じ、3色ババロアに。

3色ババロア4



前日の夜に2色分、当日午前中に1色分を作りました。

作り方は昨年の、ひな祭り 3色ババロア と同様です。


今年はモロゾフのカップで。

中途半端な数ですが、

180ccのカップ4つ、100ccのカップ5つ 

出来ました。

ハート型に抜いたいちごものってます!

でもくり抜くと、白い部分ばかりなんですけどね。

3色ババロア5

ひな祭りは華やかで良いですよね ^^


「華やか!ひな祭りスイーツ」コーナーにレシピを掲載中!
スポンサーサイト

category: 手作りお菓子

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/453-929cc7bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top