~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

たまごチーズパンと小豆パン 

 



今日は、中学の入学説明会があったので、

仕事はお休みをもらいました。

入学準備の出費、痛いですねぇ・・・

その前に卒業式用の服の準備もしなきゃいけないし。

(´Д`) =3 ハゥー


久しぶりに、ツイストリング成形で

たまごチーズパンを作りました。

味付けしたゆで卵のフィリングに、

ピザ用チーズも刻んで入れました。

卵パン

ボリュームあり!

子供たちはおやつとして食べたんですけど、

学校から帰ってきたのが遅くて、

17時頃におやつタイム。


娘は夕食がすすまなくなっちゃって ^^;

私がパン食べていいよって言ったので、

夕食残すな!とも言えず、

今日は大目にみてあげました (*^m^*)



もう1種類は、小豆パン。

程よい甘さです~。

小豆パン 


強力粉 300g
砂糖 30g
塩 6g
マーガリン 30g
ドライイースト 6g
水 180cc

生地の半分でたまごチーズパン 4個分
残りの半分で小豆パン 8個分
スポンサーサイト

category: 手作りパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/440-fcfd604f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top