~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

節約な恵方巻き 

 



何年かぶりに恵方巻きを作りました。


なじみのない恵方巻きなので、

絶対食べなきゃってほどではないものの、

子供たちが食べたい~って言ってたので、

低予算で、サプライズで作りました ^^


仕事に行く前に作って、

レンジの中に入れておいたけど、

気付かれませんでした (*^m^*)

恵方巻き01


サーモンの柵 約260円

アボカド 約120円

太巻き用のカニカマ 約100円 

だけ購入。


卵焼きを作り、

家にある、魚肉ソーゼージ、きゅうり、海苔を使用。


どちらかと言うと、マヨネーズをつけたくなる具が多いので、

カリフォルニアロールをイメージして、

酢飯を敷き、ゴマとマヨネーズをふりかけてから、

具をのせました。

(サーモンはわさび醤油に少し浸けてから使用)

恵方巻き02

3合の酢飯で4本分。

とても太い恵方巻きを、1人1本ずつ。

他は、日曜日に食べ残したおでんを。

私と娘は恵方巻きと椀物で、お腹いっぱい~。



少々巻きがあまく、

多少食べにくかったかもしれないけど、

こんな太いのを1本丸かじりできて、

子供たちも大喜びでした。


スポンサーサイト

category: 手作り料理

thread: 作ってみた - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/439-0b285c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top