~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

生チョコレート 

 



初めて生チョコレートを作ってみました。


生チョコレートってとっても簡単に作れちゃうんですね。


チョコレートを使ったお菓子って、

ちょっと洗い物が面倒じゃないですか?

これなら、洗い物も少ないし、

作業時間もそんなにかからない。



しかも、口の中で溶けて、美味しい~!!

生チョコ1

ピック付きのガナッシュケースも可愛いでしょ!

suipaさんの 「リベルタ ガナッシュ8個用箱」 を使用しました。


家族へのバレンタインのチョコって、

いつもチョコレートケーキを作って、

みんなで分けて食べるので、

今年は、1人ずつ(娘にも)に、

この生チョコをプレゼントしちゃおかな (*^m^*)




生クリーム 50cc
チョコレート 100g
マーガリン 10g
オレンジキュラソー 小さじ1


生クリームを鍋に入れて火にかけ、

チョコレートを手でバキバキ割りながら鍋に投入。

チョコが溶けたら火を止める。

最後にマーガリンとオレンジキュラソーを加えて、

マーガリンが溶けたら、

オーブンシートを敷いた小さめなトレーに移して、冷蔵庫へ。

固まったら、シートから外して、カットし、

ココアをまぶしつける。

(白いチョコは粉糖をまぶしてます)

* リキュール類はお好みで。




ドン.キホーテで板チョコが1枚58円(税抜き)だったので、

箱買いしちゃいました。

すぐなくなっちゃいそうですね。

また買ってこようっと!

P2013456-2.jpg



category: suipaモニター

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/438-42377244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top