~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

ベーコンエピとミルク金時フランス 

 



もう1枚布団が欲しかったほど、

朝方とっても寒かったです。

今日は毛布を追加して寝ます。

明日は寒~い、1日となりそうですね。




ホシノ天然酵母の生種があと少し残っていたので、

本日、ソフトフランス生地に使ってみました。


昨夜仕込んだけれど、室温が低過ぎて、

1次発酵で充分膨らまない状態なのに、

強行突破して作ってしまったので、

やはり、焼いても膨らみが足りず・・・。


1つ1つ、小さめな上に、膨らみがないので、

更にちんちくりんな仕上がりですが

生地はもっちりしていて好きです。



生地の半分は、ベーコンエピに。

ホシノ天酵-Sフランス ベーコンエピ



残りの半分の生地で、

1本長さ16cmほどの、ミニミニフランスに。



焼きあがってから、

手作りミルクジャムと餡子をはさんで、

いただきました。

ホシノ天酵-Sフランス ミルク金時

甘~いミルクに甘~い餡子。

寒い日と甘いものが恋しくなります^^




強力粉 200g
薄力粉 100g
塩 6g
砂糖 6g
水 180cc
ホシノ天然酵母 生種 25g

どちらも、230度で15分焼きました。



category: 手作りパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/437-77860240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top