~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

スノーボール~4つの味を~ 

 



今日は仕事の日でしたが、

雪の影響により、お客様がかなり少なく、

仕事もさほどないということで、

急遽お休みになりました。

明日は水曜日に出勤した分の代休なので、

思わぬ3連休です ^^


午後から雨に変わって、

積もった雪はわずかに残った程度になりました。

けど、娘が帰宅途中で、2回も転んだらしく、

泣きながら帰ってきました・・・ 




娘からのリクエストで、

久しぶりにスノーボールを作りました。

そして、1度に4つの味を!

スノーではなくなってますが・・・ ^^;

クッキー(スノーボール)1


クッキー生地は全部同じで、

粉砂糖をまぶす時に、

ミロ、抹茶、きなこを足しました。


抹茶はちょっと渋めだったけど、

大人の味って感じで、それぞれの味が楽しめました!

クッキー(スノーボール)2


くるみのアクセントも好きです。

クッキー(スノーボール)3

このトレーも可愛いでしょ (*^m^*)

クッキーのせたから、ホワイトデー向けっぽい感じに。

使用したトレー:suipaさんのエンジェルトレー



< 30個分 >

マーガリン 60g
砂糖 40g
薄力粉 100g
ベーキングパウダー 小さじ1
アーモンドパウダー 50g
(サラダオイル 小さじ1/2)
くるみ 20g
粉砂糖、ミロ、抹茶。きなこ 適宜




① マーガリンを柔らかく練り、砂糖を加えさらに混ぜる。

② アーモンドパウダーと刻んだくるみ、
ふるった薄力粉とベーキングパウダーを①に入れて混ぜ、
ひとまとめにし、30分ほど生地をねかせる。

この時まとめにくかったらサラダオイルを少量加える。

③ 1つにつき、8~10gの量で生地まるめる。

④ 160度のオーブンで20分くらい焼く。

⑤ クッキーが冷めたら、ビニールにクッキーと粉砂糖をいれて、
クッキーに粉砂糖をまぶす。


ミロ、抹茶、きなこ味については、
同量の粉砂糖を混ぜて、まぶしています。



砂糖入りのグリーンティがあれば、
そちらの方が渋くなりにくいと思います。

スポンサーサイト

category: suipaモニター

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/436-4fa74d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top