~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

餡子入りスコーン 

 



最近、ちょっと気分が沈みがち・・・。

たまには、そんな期間もあるよね。



この前作ったおやつのスコーンです。

冷凍保存してある、手作り餡子を練りこみました。

いつも作る分量にプラスして餡子を入れたので、

生地が少し緩めになってしまったので、

出来上がりも、横広がりに・・・ 

スコーン(小豆)


でも味は問題なしです  ^^

たっぷり入った餡子が美味しい~♪

スコーン(小豆)2

餡子たっぷりだから、はちみつは省いても良いです。

ホットケーキミックス 200g
クリーミングパウダー 大さじ1
マーガリン 40g
牛乳 35cc
はちみつ 大さじ1強
餡子 60g


マーガリンはあらかじめ溶かしておき、

全ての材料を混ぜ、

生地を一つにまとめ、

直径15cmの大きさに平らにし、

8等分にカットしてから、オーブンへ。

180度で約15分。


category: 手作りお菓子

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/434-10a3201f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top