~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

お餅でおかき 

 



今日は久しぶりにのんびり過ごせたお休みでした。

ただ、天気が悪いので、寒かったです・・・。



今日のおやつは、お餅でおかきを作りました。


切り餅を3~5㎜角に細かく切って、

少量ずつ油で揚げます。

(一度に揚げると、くっついてしまいます)

キッチンペーパーで油ぎりして、味付けするだけ。

味付けはお好みで。


切り餅1個分を揚げ、4種類の味付けをしてみました。

おかき1



黒胡椒味(+塩)

おかき2


粉チーズ味(+塩)

おかき3


青海苔味(+塩)

おかき4


きなこ味(+砂糖)

おかき5


どれも美味しかったです。

4種類もあると、食べるのも楽しいですね。



”余ったお餅で” とはよく言いますが、

お餅が余るなんてことは我が家ではなく、

年中通して、必ず家にある食材です。

category: 手作りお菓子

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/430-91e2e01a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top