~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

X'mas2014 

 



今年のX'masイブ。

仕事はお休みだったけど、

午前から卒対合同の打ち合わせランチ会。

なんでよりによって24日なのさ!

最近ランチも断り続けていたので、

合同の時くらいは、参加しておこうと思って行ったの。

そしたら案の定、家に帰ってからは、

ケーキや食事の準備で大慌て~ 

もともと、あまり手間のかからない、メニューにしておいたけどね。



ケーキは、今年も市販のスポンジを買いました。

いちごサンタは私が作ったけど、

生クリームを泡立てるところから、デコレーションまで、

娘が全部やってくれました。

Xmas2014-1.jpg


食事はこんなかんじ。

”1年に1度くらい贅沢に” と、モスチキン。

水切りヨーグルトで作る、クリームチーズに、

にんにくたっぷりのミルクディップは、毎年恒例。

お野菜や生ハム、クラッカーなどなど。

500gの粉で4本のバケットを焼いたけど、

結局1本しかたべられず。

100円ローソンの冷凍ポテトが仲間入り。

Xmas2014-2.jpg



こちらも、毎年同じような写真ですが、

手作りのフェルト靴下のお菓子たち。

サンタさんとは別の、子供たちへのプレゼント。

Xmas2014-3.jpg


そして、今年は、

夫から、プレゼントをもらいました。

スマホ用のスピーカーです。

キッチンにいる時、スマホで音楽を聴いていることが多いので、

スピーカーを選んでくれたみたい。

スピーカーの音の方が、やっぱり良いわぁ♪

ちなみに私から夫へのプレゼントは、パジャマです^^

Xmas2014-4.jpg



今年も、無事にX'masを終えました。

あと残りわずかで、2014年がおわってしまいますね。

年賀状の準備、全くしてません・・・  ><;
スポンサーサイト

category: 日記

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/421-b03dd5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top