~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

サンタさんへのプレゼント 

 



先週の木曜日、

娘がサンタさんへのプレゼント用クッキーを作りました。


24日まで、少し間があいてしまうけど、

この日以降は、ずっと仕事で、

24日までクッキー作りのサポートが出来そうにないので、

私がお休み&娘が午前授業が重なった木曜日に作ったわけです。

でも24日には、このクッキー 湿気ちゃってますよね・・・ ^^;


ブランデー漬けドライフルーツ入りのクッキーです。

と言っても、実際は漬けたわけではなく、

ドライフルーツにブランデーをふりかけて、

レンジでチンしたものです。

私が手伝ったのは、これだけなんですけどね。

Xmasクッキー2014-1



クッキーはこのsuipaさんから頂いた可愛い陶器にいれて、

ホットミルクを添えて、

玄関に置いておきたいみたい。


ちなみに去年は、

サンタさんへの手紙と一緒に一口チョコを2個 玄関においてました。

そのチョコは、後に私と夫の口の中へ・・・。


小5の娘ですが、

サンタの存在を信じているのかどうなのかは、

定かではありません。

ただ信じているフリをしているのか。


でも、金曜日に突然、「マフラーもあげたい」と言い出し、

金曜ロードショーを観ながら、

指編みのマフラーを作ってました ^^


さて、24日の夜、一体どんな感じになるのでしょうか・・・ (*^m^*)


スポンサーサイト

category: 手作りお菓子

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/418-07570e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top