~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

甘納豆いりよもぎパン 

 



先週末、17日出勤して欲しい、と急遽頼まれていたので、

昨日仕事を終えて、

「明日出勤で良いですよね?」と念のため聞いてみたら、

「ボクが出勤することにしたからお休みでいいです。聞いてない?」と。


なにぃ~??

もし私から確認しなかったら、そんな話し知らないんですけど!!


最近急に、公休日に出勤したり、午前から出勤になったり、

振り回されてます・・・ ><;

月間スケジュールをちゃんと組んでくださいよっ!!

私にだって、予定があるんですから~。


急に休みになったけれど、手放しでは喜べない。

今日は午後から保護者の集まりがあったので、

仕事が休みなら、行かなくては・・・・ってことで行ってきました。

そして来年度の地区班の班長になってしまった。

しかも、娘も児童の班長に・・・ ^^;

人数の少ない班だから仕方ないです。




今日はよもぎのパンを作りました。

パン用に買っておいた、甘納豆を入れました。

所々にいる、甘納豆がイイ感じですねぇ~。

よもぎ甘納豆パン1

強力粉 150g
砂糖 15g
塩 3g
マーガリン 15g
ドライイースト 3g
水 90cc
よもぎ粉末 2.5g

甘納豆 70g


よもぎ甘納豆パン2


生地を6分にして、丸め直してベンチタイムをとったあと、

①のように生地を伸ばして、甘納豆を並べて、

①の右のように閉じて、軽く押さえます。


②のようにクルクル巻いて、しっかり閉じます。

これも軽く上から押さえた状態が③です。









スポンサーサイト

category: 手作りパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/416-33ed5d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top