~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

メロンパン 

 


久しぶりに1日中、家にいられる休日でした。

今日は腰がちょっと痛かったので、

ビデオを見ながら、編み物したり、

雑誌の整理をしたり、のんびりと。


卒対のお仕事も毎週1回集まる事になり、

ゆっくり過ごす時間が減りつつあります・・・。



昨日、職場のスーパー内のパン屋さんで、

メロンパンが60円台いう、と通常の半額近い特売。

帰りに買おうか迷ったけど、やっぱり作る事にしました。



久しぶりに作ったメロンパンですが、

今回は、生地はノーマルで、クッキー生地にはココアをいれて。

中はふんわり、クッキー生地はサックサクの

メロンパンができました ^^

メロンパン(ココア)

< 基本生地 >
強力粉 300g
砂糖 30g
塩 6g
マーガリン 30g
ドライイースト 6g
水 180cc

この生地の半分を使って、6等分にしました。

< クッキー生地 >
薄力粉 120g
ココアパウダー 小さじ2
ベーキングパウダー 小さじ1/4
マーガリン 30g
砂糖 40g
卵Mサイズ 1/2個分

こちらは6個分のクッキー生地の分量です。


category: 手作りパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

(*ゝω・*)ノコンチャ☆

先日はメールの返信ありがとうね。
とうとう卒業決めたよ。
今度からはこちらに直接遊びに来るね。
私のブログはこの2つです。
良かったら遊びに来てね。
これからもどうぞよろしくo´艸`o)


http://rosecolor-a.jugem.jp/
http://nka-kids.jugem.jp/

akko #- | URL | 2014/12/12 09:41 | edit

~ akkoちゃん ~

ついに卒業して、サポーターブロガーになったんだね。
もちろん、遊びにいかせてもらうよ~ (*^m^*)
こちらこそ、よろしくね!

chito #- | URL | 2014/12/15 23:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/415-776c9268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top