~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

抹茶の割りクッキー 

 



今日と明日は、毎年行われるボロ市の日。

今年は2日間とも、私が仕事と重なっていけないので、

子供たちは、それぞれのお友達と行きました。

好きなモノを食べたり、お友達とお揃いのモノを買ったりして、

相当楽しかったようです。

そして娘が家族4人分の大判焼きまで買ってきてくれました。


最近、夫の調子が悪い事もあり、

この2・3日は家の中の雰囲気がいまいち。

でもこの大判焼きの力は大きかった ^^

みんなで楽しく食べることが出来ました。



娘から、

前に作った、失敗から生まれたパリパリの割りクッキーの

リクエストがきました。


ちょうど余った卵白があったので、

今回は抹茶味で作ってみました。

クッキー(バリバリ抹茶)


卵白 1個分
砂糖 40g
サラダ油 20g
薄力粉 40g
抹茶粉末 3g
牛乳 大さじ1

作り方はこちら → 
失敗から生まれたパリパリクッキー



必ず冷蔵庫にあるマーガリンが、

この日に限ってない!!

サラダ油で作ったけれど、

このクッキーならサラダ油でじゅうぶんでした。
スポンサーサイト

category: 手作りお菓子

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/413-fba3ea5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top