~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

きなこスコーン 

 



今日は、土曜日の学芸会の振り替えで

小学校はお休みでした。

せっかくのお休みなのに天気が悪くて、

外で遊べない1日でした。



おやつにスコーンを作りました。

最近同じようなフレーバーばかりなので、

今日はどんな味にしようかな~。



そうです、タイトルにもありますが、

きなこスコーンに!


いつも作る分量を少し変えるだけ。

そしてチョコを入れることが多いけど、

きなこにチョコは、ん??な感じだと思うので、

はちみつと別に、黒糖を追加してみました。

スコーン(きなこ)


実は、隠し味に、醤油を少々 (*^m^*)

入れるのと入れないのと、食べ比べてみないと

違いはわからないけれど、

風味もよくて 美味しくできてました ^^

スコーン(きなこ)2


ホットケーキミックス 200g
きな粉 大さじ2
マーガリン 40g
牛乳 35cc
はちみつ 大さじ1強
醤油 小さじ1弱


マーガリンはあらかじめ溶かしておき、

全ての材料を混ぜ、

生地を一つにまとめ、

直径15cmの大きさに平らにし、

8等分にカットしてから、オーブンへ。

180度で約15分。
スポンサーサイト

category: 手作りお菓子

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/411-251ec2bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top