~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

ディップ×ポテチ(Deepo) 

 



11月初旬、大きな箱が届きました。

あけてみると、そこには、

CalbeeのDeepo(ディーポ) ロックソルトが12袋も!!

モラタメさんのレポる!での当選です。


子供たちも大興奮で、

早速、届いたその日に食べてみました。

1枚1枚がしっかりしていて食べ応えあります。

モラタメーDeepo3



そして、

「ザックサクッ食感をディップで楽しもう!」

という企画に、私もチャレンジ!

モラタメーDeepo1


2種類のディップを作りました。

モラタメーDeepo2



こちらはアボカドチーズソース

モラタメーDeepo5
 
アボカド 半分
クリームチーズ 小さじ1
玉ねぎのみじん切り 小さじ1
マヨネーズ 小さじ1
レモン果汁 少々
塩・コショウ 少々


材料を混ぜるだけの簡単ディップ。

玉ねぎのシャキシャキとした食感もマッチしてて、

爽やかで、さっぱりした感じに。





こちらは、ニンニクミルクディップ

モラタメーDeepo4

作り方は COOKPADにUPしてます。

ニンニクたっぷりミルクディップソース

もともと塩気のあるポテトチップスなので、

塩・コショウは控えめに作りました。


アボカドディップと反対に、

濃厚な味も合いますなぁ~。




そのまま食べても充分美味しいDeepoですが、

ディップでみんなのテンションも上がって、

更に美味しく楽しくいただけました。


パーティーのお供にGOODです♪


スポンサーサイト

category: 手作り料理

thread: 作ってみた - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/407-e45c20a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top