~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

カトル・カール Wショコラ 

 



昨日、子供たちは義妹夫婦の家にお出かけ。

2人だけでバスを乗り継いで行くのは初めてで、

乗り継ぐバスは、乗ったことのないバスなので、

ちょっと不安だったようですが、

何事もなく、スムーズに行けたとのことでした ^^


小6と小5なんだから、

わからなければ、人に聞くことだってできるわけだし、

何かあったら電話してくればいいんだし。

なんてお話ししてたら、

「公衆電話使ったことない」って言われ、

そう言えば・・・ そうだったわぁ ^^;




さて、義妹宅へ遊びにいくということで、

手土産に、またカトル・カールを作りました。

今回は、ココアパウダーを加えた生地に、

板チョコ1/3分を刻んで入れたので、Wショコラです。

カトルカール(wショコラ)

卵 2個(約100g)
砂糖 100g
マーガリン 100g
薄力粉 100g
ココアパウダー 大さじ1
板チョコ 25g

作り方 → カトル・カール



特に刻んで入れたチョコが溶けて、

生地に馴染んでしまったかが気になっていたけど、

娘に聞いたら、

ちゃんとチョコが残っていたようです。

今度は自宅用に作りたいです。


自宅用に作って美味しかったら、

プレゼント用に作る。 

のが本来の順番ですよね ^^;




スポンサーサイト

category: 手作りお菓子

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/404-ebc29154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top