~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

塩バターパン 

 



久しぶりの塩バターパンです。

と言っても、何度も言いますが、

私の作るパンとお菓子は、

バターではなくマーガリンを使っているので、

塩バターパンと書いてはいけないのですね・・・

正確には、塩マーガリンパンですね。

バター 高くて買えないので・・・。

塩バターパン2


マーガリン多めの生地で焼き上がったら、

たっぷりの溶かしマーガリンを刷毛で塗ります。

最後にクレイジーソルトをふりかけて出来上がり。

とても良い香りです (^^*)

塩バターパン3




下記の分量で生地を作りましたが、

この生地の1/2量で、6個の塩バターパンを作りました。

残りの生地で、違うパンを作ったので、

また次に紹介します。


強力粉 300g
砂糖 30g
塩 6g
マーガリン 60g
ドライイースト 6g
牛乳 100cc
水+卵1個 60cc

溶かしマーガリン 20g
(6個分のパンに対して)


category: 手作りパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/400-f51ff14e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top