~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

ホームメイドヨーグルト 

 



先日、こんな素敵な物が届きました♡

ヨーグルトの本場、ブルガリアの

ホームメイド・ヨーグルトのスターターキット

モニプラ-ヨーグルトキット1



1リットルの牛乳に、プロバイオティクスGBN1を加えて、

ヨーグルトサポーター(発酵器)をセットして15時間。

自宅で新鮮なフレッシュヨーグルトが作れるんです!



このプロバイオティクスGBN1というのは、

体の良い環境を維持するための、

「たたかう乳酸菌」なんだそうです。


歳を重ねるごとに、体の悩みが増えていきますが、

その大きな理由の1つが、「おなか環境」なんですって。

おなかの中に存在する善玉菌と悪玉菌。

年齢と共に、善玉菌が減少。

そんなおなかの環境を整えるサポーターの役目をしてくれるのが、

プロバイオティクスGBN1ということです!



1リットルの牛乳を用意。

このプロバイオティクスGBN1 1袋を入れて、

付属の牛乳パッククリップをはめて、

上下左右に振ります。

ヨーグルトサポーターをぐるっと巻いて、

コンセントに差し込みます。

モニプラ-ヨーグルトキット2


このまま15時間ほど待ちます。

そろそろできたかな~。

牛乳が固まっていたら、出来上がり!

モニプラ-ヨーグルトキット3


100均で買った容器に移して、保管します。

出来立ては、まだ少し温かいので、冷めたら冷蔵庫へ。

モニプラ-ヨーグルトキット4


食べてみると、市販のヨーグルトよりは緩めだけど、

酸味があまりなく、なめらかで、すごく食べやすいんです!

週1回か2回くらいしか、ヨーグルトを食べていなかったけど、

最近毎朝こんな感じで食べてます。

モニプラ-ヨーグルトキット5


これなら毎日美味しく食べられるので、

長く続けられそうです。

腸内環境を整えて、健康管理したいと思います。



ヨーグルトのスターターキット  プロバイオティクスGBN1(3箱セット)


中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中








category: 食品

thread: 健康食品、自然食品、サプリメント - janre: ヘルス・ダイエット

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/399-79201177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top