~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

カンパーニュ 

 



今日は外出しない、のんびりした1日を過ごしました。

だいぶ寒くなってきたというのに、

夕方、駐車場で息子と夫の髪をバリカンで切りました ^^;



惣菜パン・菓子パンが続くと、

シンプルなハードパンが食べたくなります。


カンパーニュを焼きました。

薄力粉、強力粉、グラハム粉そして、ふすま粉。

刻んだクルミも入れて、自分好みのカンパーニュに。

鍋をかぶせて焼くのも定番になりました。

外側がパリっとして良い焼き具合です。


ちょっといつもと違うクープを入れてみたけど、

深すぎちゃったみたい。

おかしな形になっちゃった・・・。

カンパーニュ4


強力粉 120g
薄力粉 120g
グラハム粉 50g
ふすま粉 10g
塩 5g
ドライイースト 6g
水 190cc
クルミ 30g


オーブンを余熱する時に、
アルミホイルを敷いた鉄板と、
パンに被せる鍋も一緒に余熱します。

250度で鍋を被せて10分、
230度に下げて、鍋を外して約15分焼く




category: 手作りパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/398-e03770b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top