~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

チーズ入りポテトパン 

 



最近、仕事の内容が増え、

その仕事が力仕事だからか、

入浴中や、夜のパソコンタイムに

睡魔に襲われそうになります。

今も、実は眠かったりして・・・

こんなことしてないで早く寝れば良いのにね~ ^^;




さて、先日作った惣菜パンです。

マッシュしたじゃがいもに、

コーンとハム、刻んだチーズを加えて、

マヨネーズなどで味付けして生地にのせて焼きました。

惣菜-ポテトパン1



さらに、上からもマヨネーズをかけたので、

なかなかのボリュームでした。

惣菜-ポテトパン2


< 8個分 >
強力粉 250g
砂糖 25g
塩 5g
マーガリン 25g
ドライイースト 5g
水 150cc

じゃがいも 200g
ハム 2枚
コーン お好みで
ピザ用チーズ 30g
塩 小さじ1と1/2
コショウ 適宜
マヨネーズ 大さじ2

180度のオーブンで約13~14分焼く



category: 手作りパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/396-568a74ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top